アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TENNISの日日
ブログ紹介
テニスはするのも観るのも好きです。また道具にこだわるのも好きです。日々テニスしてて感じた事、大切な事、などなどを書いていこうと思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2000円ガット張り
久々の更新です(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 18:29
マンティスラケットを使っています。
久々の更新です。 昨日、今年の最後の4大大会の全米オープンが終わりました・・・ フェデラーを応援しています自分としては・・・ 今年のフェデラーは4大大会での戦績は・・・残念でした。 全豪 ベスト4(マレーに負けて) 全仏 ベスト8(トッオンガに負けて) 全英 2回戦(スタコウフスキーに負けて) 全米 4回戦(ロブレドに負けて) なんも言えねぇ〜です。 まだまだ、頑張って欲しいです!応援します! ついでに、記録として残しておこう! 全豪 ジョコビッチ 全仏 ナダル 全英 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 13:41
マンティス285を張替え
マンティス285を張替え 妻が使っているラケットです。自分が購入したのですが、一緒にテニスした時に 何気に使って見ればと285を渡しました。その後、ずっーと、使っています(笑) もう、1年半位はたつでしょう! それほど力はないタイプですのでストリングが切れるということはありません。 張替えは試合に出る前とか、いい加減張り替えれば、といった時でした。 3ヶ月、半年過ぎようが、使ってて気持ちがいい(特に問題がない)らしい〜 ヘンな所に頑固???な所があるので、人の言う事を聞かない時があります ここ数ヶ月、一緒に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/27 11:35
マンティスラケット 265
新しい課題というか、更なる技術向上の為に指導を 受けたのは先日のブログに書きましたが、 いざ、これらの事を実践(ボールを打つ事)しようとなると なかなか、思うように行かない!  当たり前だけど! 室内で素振りではこんな感じで行けるかな、この時に打球を 捉えるのだから・・・こうなるのだから・・・などと考えながら体を動かす。 主にフォアハンドストロークであるが、構えからラケットの引く形、 テイクバック、始動、インパクト、・・・・ 一つ一つの事を確認して連動させていきます。 使うラケ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 13:45
Tennisの言葉が分かるようになったか?!
昨年の11月頃から膝裏の痛みがありまして、あまり外でテニスする 機会がありませんでした。 最近は痛いのにも慣れていますので逆療法で動かそうかと(笑) ですが、痛いのは痛いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 11:20
寒くなると〜
久々の更新になります。 やはり12月になりますと寒くなり気温も低くなります。 テニスするには寒さ、気温が気になります! 年齢からも体が硬くなりつつある?!ウォーミングアップは必ずです! 以前にも書いていますが、ボールが弾まなくなる! ラケットはと言うとストリングも気温が低くて硬くなる??? だから、テンションを・・・とかストリングの種類を・・・ような事を 耳にしたりしますが・・・・ 自分はそんな事は感じた事がないのですねぇ〜 いつも、1年中お任せでラケットサービス(ストリング張... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 10:32
マンティスPRO295は凄い!
先日、いつもお世話になっています 「プロストリンガーテニスショップ」に行って来ました。 実技とか分からない、気になる事があれば行くしかありませんので! そこでプロ295について感想とか具合について話をしました。 以前のブログに記してありますが、ミスしないような球を何気なく 打つとネットに掛けてしまう事(ストローク)についての話です。 となれば素振りです(笑) 見て頂いたところ、それほど悪くないみたい・・・(汗) ただ、「もっと、フィニッシュに意識しろ!」と 以前からも言われてい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/30 18:37
一人でテニス、1年経って。
一人でテニス、1年経って。 早いもので 世界に通用する上級者を目指す! と言う目標を立てまして1年が過ぎました。 1年前に自分のテニス環境の一新で 週一のテニススクールと 週一の有志の集まりでテニスをしていたのを辞めました! 一人でテニスが始まりました。 全てではありませんが、ブログには、その間の事柄が記してあります。 世界Tennisの最先端TENNIS理論と技術に基づいて練習して 行きました。途中いろいろありましたが、それは今現在も続いております。 最先端TENNIS理論は過去ブログをお読み頂ければ分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 11:16
PRO295を使って見ました。‐2
壁打ちからマンティスPRO295を3回コートで使いました。 痛めた膝は痛いのですがコートで出来るとなると 少しくらい痛くたって(笑) 家で素振りを行なっていますので、 ラケットのスイングによる感じというのには慣れたと思います。 他のラケット(マンティス265、305)と比べてです。 また、コートでも各ショットを行なっていますので だいぶ使った(使い込んだ)と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 22:14
壁打ち-Q PRO295 を使う
壁打ち-Q PRO295 を使う 久々に壁打ちの記事です。よく見ると17が抜けていますが この時はあまりにも上手く行かなかったので 記事にしませんでした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 10:37
マンティスPRO295 を使ってみました。
マンティスPRO295 を使ってみました。 ※ブログが1日から今日まで緊急メンテナンスで使えませんでした。  少し前の事になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 16:57
マンティス 新ラケット!登場!
マンティス 新ラケット!登場! マンティスから新ラケットが発売されます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 11:09
好評!HEADチャンピオンシップPRO
好評!HEADチャンピオンシップPRO しばらくぶりの更新になります。 テニスは何とかほぼ毎日しています(笑) 沢山やるときもありますし、少ない時もあります。 壁打ちの方があまり行けていません、あまりと言うより 前の記事のタイトル「壁打ち-O」から1回しか行けていません。 その代わりに、なぜか人とテニスコートでする機会が増えました。 9月は毎週と言うわけではありませんが4回コートに立ちました。 相手はたいてい妻なんですが(汗) 妻から一緒にやりたい!と。 と言うより、やってくれているのかも知れませんが(笑) そうい... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 19:26
USオープンが終わりました。
USオープンが終わりました。 日本時間の昨日の午前中に男子決勝が終わりました。 結果はご存知のように、アンディ・マレー選手が4大大会 初優勝となりました。 今大会を振り返ると 錦織選手は順調に勝ち上がりましたが シード対決でチリッッチ選手に敗退・・・これに勝てば 先が見えてただけに欲しかったです。 同じアンディことロディック選手が今大会で引退となりました。 一時期、憧れてました!あのサーブに!今でもファンは多いかな? フェデラーを応援していましたが・・・ベルディヒ選手に負けてしまいました。 決勝はジョコビ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 11:33
USOPENが始まる!
USOPENが始まる! 久々の更新になります(^^ゞ 今年はオリンピックも終わり夏の甲子園も終わり 夏が終わるのかなぁ〜と思いきや! そうです!全米オープンテニスが始まります! オリンピックでは地元のアンディ・マレーが金メダルを獲得しました! 決勝はロジャー・フェデラーとでしたから良かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 21:09
HEADチャンピオンシップPRO
HEADチャンピオンシップPRO 先日、新製品が出たとの事で購入しました。 購入先はいつもお世話になっているプロストリンガーテニスショップです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/03 14:10
新装開店
いつもラケットサービスでお世話になっています、 「プロストリンガーテニスショップ」が店内改装の新装開店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 13:23
壁打ち-O
壁打ち-O 6月の終りに今、一番使用しているラケット、マンティスですが 2本(265、305)ともストリングが切れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 10:41
壁打ち-N
一昨日、壁に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 15:50
女性の方が!
先日、家内とテニスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 15:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

TENNISの日日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる